人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陽だまりの日々。

さむざむ。

Last Infernoの歌詞カード見てて「生まれてきた意味を知る」って言ってることに気づいた今日この頃。
知れって言ってるんだとばかり・・・!!!

それはそうとサンホラ第7の地平線ってことで参加アーティスト(キャスト)が発表されてたけど初音ミクと藤田咲さんの名前があってなんかふいた。
あとLast Inferno歌ってるCeuiさんの名前もあった。名前見つけてなんとなく納得したっていう。

そんなわけで伝勇伝17話感想。



ついにはじまったライナの家出。
失踪じゃない。彼のは家出だ。だって公式の相関図にも家出って書いてあったし!!

家出してる間にエスタブールでは謎の複写眼保持者が・・・
ちなみにライナノートにも書かれてたけどメノリス大陸南部(南大陸)では複写眼保持者以外の魔眼保持者についてはほぼ知られていないので魔眼保持者=複写眼保持者として扱われてるっぽいです。
てか多分南大陸には複写眼保持者しかいないんじゃないの?っていう。
ちなみにキファが言ってた魔眼5種。強い順に「殲滅眼」「怨嗟眼(ウィルノ・ヘイム)」「夢置眼(エブラ・クリプト)」「複写眼」「未来眼(トーチ・カース)」って名前らしいです。怨嗟眼については大伝8巻現在能力がどんなものかすらわかってませんが。
そんなわけでついにきたよ殲滅眼保持者のティーア・ルミブル。さすがに人肉貪り食ってる姿は規制対象ですかそうですか。
そんなわけで食うんじゃなくて吸収するって感じになってました。
そして突然仲間になってたバユーズ・ワイト大佐。元帥になるためにクラウを殴りに来てみたらティーアが現れたんでそのまま出撃したようです。
てか鳥海さんてこんな声してたのか。何年か前紅が咎狗の主人公の声がどうのこうの言ってたけど声ちゃんと聞いたのは初めてかもしれない。
まあそれはおいとくとしてもバユーズさんの見せ場が端折られてなくて良かった。
ぶっちゃけあの助けてやる以外にバユーズさんの見せ場って思いつかな・・・ごほん。

ティーアが探してる人って誰だろねってまあ一人しか該当人物いないわけですがそれは来週わかることでしょう。うん。

そして今回最初のちょっとと最後のちょっとしか出番のなかった空気主人公・ライナ。
今までで一番台詞が少なかった気がするよ!しかもその台詞すら元気ねぇし!!
まあその分来週喋ってくれるでしょう。
とりあえず貨幣経済に文句を言い始めた貧乏人・ライナの明日はどっちだ!?
・・・いや、金ないのにご飯食べたら食い逃げするしかないと思いますけどね。
どうでもいいけど次回予告映像とナレーションがまったくあってなくてふいた。映像結構シリアスだったのにマジでかなり切実にとか言ってんじゃねえwwwwwwwww

そんなわけで次回だけどなんか公式のあらすじという名のネタバレ見る限りもしかして諦めてたインターミッションやってくれるのか・・・?
いやまあイメージって書かれてたからインターミッションじゃないのかもしれないけど。
伝勇伝で若いあの人が見れるのがインターミッションだけだから今回なくてちょっとしょんぼりしてたもんで・・・

まあ、なんにしても今回は約束したんだ、団子を持ってくれるってって言ってるフェリスが可愛かったです。はい。

ああ、そういや忘れてたけど今回キファが「女神」と「狂った勇者」と「寂しがりの悪魔」の記述を発見したようで。内容見る前にレファルに阻止されてたけど。
女神も勇者も悪魔も実はもうどこかしらにでてるんだよね・・・
どこに出てたかなんていうのはきっとそのうちちょっとだけ触れられるだろうけど。

そしてやっぱり裁縫道具は最強だった。危険すぎるだろ裁縫道具wwwwwwwwww



by yd4431005 | 2010-10-29 22:04 | そのた。

なんかいい画像あったっけかなぁ・・・
by yd4431005
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

ライフログ

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧